engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨でゆっくり

昨日は朝から生協へ行って注文。相方の分の洗濯中に配電盤工事のため停電。息子と二人で作業している。停電の間は当たり前だけどネットも使えないし何もすることがないのでIさんの所へ忘れ物を取りに行く。工事は2時間ちょっとかかって完了。電気のありがたさを痛感すると共に使えなくなった時の怖さも感じる。

小1男子完成させる
f:id:engawa2012:20180506214415j:image:w360

夕方からまたBBQを玄関先で始めた。食料の買い出しに行こうとしたら、義母までいてびっくり。私は自分の分の買い出しをしてそそくさと自宅で引きこもる。臭いがするので窓も閉め切って一人でゆっくり。9時近くまでワイワイやっていた。たいがいにせーと思ったが、ご近所からの苦情がない限りやめないだろう… ホント、離れたい。

しばらくして次女が薬を取りに来て話し込んでいく。職場で精神的に病む人が多いと言っていた。それで遅くなり送りがてらサニーではパンの在庫がなかったのでパンを買いに行く。セブンイレブンでパンとか買うの初めてです。丁度いい厚さの食パンがいつも買っている分の倍の値段でしたがしょうがないね。たまの贅沢。

今日は一日雨。昨日ちょっと歩いたらやっぱり足が痛い。ゆっくりしていたら小6男子が問題集を持ってきて算数を聞かれたがうまく頭が回らんかった。本人は丁度やっていたテレビに夢中で勉強にならない。受験しようという子がそんなことでいいんかいと思うが… 受験すること自体があほくさいと思っているので強くは言わないバ~バである。
小5女子も来たがこちらは簡単すぎて教える以前の問題で書いてあることをちゃんと読むようにという事を何度も言う。どちらも疲れたぁ~
帰った後またボーっとしていた。

夜は娘宅より豚汁、タケノコの煮物の差し入れ。ラッキー(^^♪
5月4日にタケノコ掘に行った時の一コマ、もちろん私は行きませんでしたけど
f:id:engawa2012:20180506214527j:image:w360
大きなタケノコを掘ったと自慢げに言っておりましたが…