engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

充実した一日

天気よし!洗濯して決めていた病院に行くことにするも、午前中の初診受付に間に合うかどうかのギリギリの時間だった。天神福銀前から駆け足で病院へ。何とか間に合う。
ついこの間走るなと決めていたのに…

2時間無駄にせずに済んだ。レントゲンを撮ったりして診察。結果は痛くないならこのままでという事になる。レントゲンでは骨が盛り上がっているのだけれど… 年寄り先生だった。私が足を見せた時黄色いねと言われた。そこかよーという感じ。まあ当分様子見だ。他の所への影響が出たらまた考えよう。

ショッパーズで石鹸を買って、ブックオフを見てTSUTAYAへ行く。そこで1冊買う。クボカリーさんへ行く。2時近くだったので待たずに食べられてよかった。
天神でバスを待つ間にパルコ新館を見て回る。私が嬉しくなるような空間はない。

家に帰るとムラムラと糸を染めたくなってまた行き当たりばったりの染をする。羊毛は酢を入れるとあったのでもらってきて染め開始。前の時のように染液の色がなくならないし、洗った後に少し色が出た。塩の時の方がよかった。色はカーネーション色とあったが微妙。橙色が欲しかったので今度はオレンジを試してみよう。
手紡ぎ糸なので干すときに固まった糸をほぐす作業でついさっきまでかかった。首の後ろが痛い。明日が怖い…(*_*;

8時位から小5女子がきて算数。単位の問題。これは覚えるしかない。先生の説明がさっぱりわからないそうで頭に入ってこないと言っている。前の席の塾に行っている子に聞いているそうです。その子の説明の方がよくわかると言っていた。先生2年目だそうで仕方がないかな…

糸の写真はまた明日。