engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

天神のイベントとTSUTAYAへ

目が覚めたら朝だった。こんな風に眠れたら調子が良くなる。午前中の家事を済ませて昼過ぎから天神へ。市役所前のイベント広場でエメラダさんのカレーを食べる。お店で出しているのとは違うと言ってあったがスパイスが効いておいしかった。今度お店に行きたい。
次どこへ行こうかと迷った(大丸や三越の地下をウロウロ)末ジュンク堂に行こうと思った。その前にTSUTAYAへ行ってこの間買わなかった本(中古)を買おうとしたらなかった…(T_T) 
次女が欲しがっていた本があったので確認して買うことに。中古は3冊買うと20%オフになるので売り場を行ったり来たりして何かないかと探す。そして見つけた1冊。

f:id:engawa2012:20180527200716j:image:w360
ちょこっと読んでもクスッと笑えることが書いてあるので大当たりの本です(^^♪
これは読んだら次女にまわそう。彼女は字が汚い。これに書いてあるエピソードを読むと身につまされるだろうね。まっ誰しも弱点はあるから…

後はベストエッセイ2017です。3冊買ってそのまま帰る。次女の所に持って行って夕食の用意をと思っていたら相方は息子達と飲みに行くそうでラッキー(^^♪ ある物を食べてボーっとテレビを見ながらゆっくりできた。

イベントは音楽がうるさいし日差しが強くて早々に退散。人出はそれほどではないような…今の季節は運動会があったりして家族連れが少なくなるのでは。デパ地下の食品売り場を見ても食べてみたいと思う物がなかった…食べたら美味しいだろうなと思っても体の事を考えると急に醒めてしまう。これはいい事なのか、ちょっとさみしい気もするが… とりあえず70まではと思っているのでね。