engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ロックの日だそうです、ドナルドダックも誕生日、私6○才です。

ロックってなんだ? CDを借りに行って、え、これもロック!?って思ったことも。
60過ぎてフジファブリック知って、ロックいいなぁと思う。

FBや家族からおめでとうを言われるとなんだか照れ臭い。とにかく70才までを目標に気をつけながら生きていこうと再認識する。こればかりは天のみぞ知るですがね…

弟もみたらし団子を持ってきてくれた。焼酎を渡す。小瓶なのでもっと多めに頼んでおけばよかった。

洗濯して天神へ。ユニクロへ頼んでいた物を取りに行く。ついでにブックオフへ行ったら手ごろな価格で3冊ゲット。また荷物をしょい込んだ。TSUTAYAジュンク堂にもよって帰る。2時過ぎになってしまったので軽い昼食と栗餡団子美味しかった。

西新のTSUTAYAに行って借りたかったDVDを借りる。天神だと料金が高い。場所代と競合店がないからだろう。西新店にあってよかった、富士ファミリー、2作目はないけど最初のが面白かったので良しとしよう…

甥っ子からラインでゲーム機のおたずね。かなり前に借りていたので娘に確認、息子の所にあるそうなので返してもらって持って行く。相変わらずごっつい、カイカイができていてかゆそうで掻きむしっている。子どもの頃は色白でハーフみたいだったのに… 
妹は甘い物の取りすぎだと嘆いていた。妹はそんな掻きすぎて傷のある背中にかゆみが治まる様にとサロンパスの塗り薬を塗ったそう… 結果は…拷問と同じである。傷口に塩を塗るなんてもんじゃない。何を塗られた知らなかった甥っ子はそうとう痛くて大変だったそう…
笑い話で話していたが… 

息子と友人の店がオープンした。長く持ってくれるといいけど…