engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

別の病院に行ったけど…

洗濯して昼からM整形外科に行ってみた。骨粗しょう症の検査もできるそうなのでみんなまとめてみてもらおうと思って行ったのにそこの先生は休みで変わりの先生だった。K大の若い先生だったがよく説明をしてくれたので良かった。わかったのは削って元の様に戻すのは簡単ではなさそうだという事。手首は骨の長さのバランスが悪くなって腱を痛めているかもとの事でした。
もう一度考えてからかな。他の所に影響がでて痛くなったら嫌だしなあってもう出てるけど…悩みどころである。今の状態に慣れるという事があるのだろうか…

骨粗しょう症の検査結果は腰はOK、大腿骨部がちょっと要注意。対策を調べて向上するようにがんばろう。
それにしても受診まで時間がかかった。若先生の丁寧な説明のせい…?患者さんはありがたいけどね。

待合室の高齢(80歳後半?)のおばあさんたちが2,3人でソフトバンクの最近の野球の成績の話で盛り上がっていた。あんなのを使ったらいかんとか一人のピッチャーへの避難が…。ぼろくそだった。あんなに熱く語れるなんて皆さんすごいなあと感心する。

診察の時Y病院でのレントゲン結果を写真に撮っておいたのが役に立った。一目瞭然という事か、先生も状況の判断説明がやりやすそうだったし、説明もわかりやすかった。もし削るなら病院を紹介してくれるそうなのでちょっと安心する。