engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

あ~あまたやってもうた

オークションで落札した本。2冊セットだった。1冊は持ってるけどセットでも安いと思って落札して今日届いたら、なんと2冊とも持っていた。が~~~ん。小6男子に貸していたのでないと思っていたのだった。また小6男子にあげよう…読める本でよかった。

風は涼しく強め。晴れているので室温が気になる。今朝は一度いい夢で目が覚めた。高校時代からの憧れの君と仲良く話ができた夢。いつもは必ず邪魔が入ったりつれなくされたり悲しい夢が多かったし、最近は夢にも出てこなかったのに…ちょっと幸せ気分(^^♪ せめて夢ぐらいはね。

算数、立体の体積とか図形の軌道が関係する問題とか。また脳みそ(今はあまり使わないなあこの言葉)がぐちゃぐちゃになる。頭の中にイメージを作り出すのも衰えているのだろう…立体がぼんやりとしかイメージできない。絵にかいて考える。考える。考える。…
結構楽しい