engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

マッサージで少し楽になる

頭部血管OKだったので3時からマッサージを予約した。昼ご飯を食べて待機。時間になったので雨が降りそうな中自転車で出かける。
1時間以上ほぐしてもらった。肩回りを中心にマッサージ。今までの肩こりと違う所に張りがあるようで申し訳ないくらい手がかかったと思う。おかげさまで痛みがかなり良くなった。姿勢が悪くなっているので要注意と言われた。スマホの見過ぎ?パソコンを扱う時の姿勢が悪いのは机と椅子のせいか?原因はあれこれ考えられるが、これ!です。
f:id:engawa2012:20180702172749j:image:w360

2,3日様子を見てまた行こう。今日は夕方、夜に小1男子が遊びに来る。