engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

午前中は水が出ないので外をウロウロ

深夜の地震にはびっくり。震度3はかなり驚くしまた揺れないかちょっと不安になった。

水道工事があるので午前中水が使えない。洗濯物を干したら家に居ても暑いので買い物に行ったりする。銀行にも行ってドンキで野菜ジュースを買って帰る。ベスト電器気の案内状の抽選結果を見に行く。前回は洗濯して500円券を無駄にしてしまったが… 今回はなななんと3000円券が当たった。めっちゃ確立がいい。今回はちゃんと財布の中にしまう。

年中女子の体調が悪いそう。足に紫斑が出る。寒かったり暑かったりするから疲れたのだろう。今日は娘が休んで明日は私が預かることになる。うるさいくらいが丁度いい。

7月の初めに蝉の声をうっすらきいたが、昨日あたりからうるさく鳴く声がする。夕方植木に水やりをする時はアスファルトが熱を持っていた。また今から建物が熱をためるのだろ…暑い夏が始まった。