engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

あんま屋さんで体が軽くなる

午前中に家の用事を済ませて昼からあんま屋さん。前回よりずいぶん楽になっていた。
体の調子がいいと気分もいい。孫ちゃん達にも余裕を持って接することができる。

掛布団カバーを外して寝たらよく眠れた。夜中に目が覚めていたのは暑かったせいだね。

「小さな男*静かな声」を読み終える。気に入って一気に読んでしまう本もあるけどこの本は少しずつ大切に読んだ感じ。最後に重松清さんの解説を読んだら自分が感じたような感想が書いてあったのでそれも嬉しかった。次女に薦めようかと思うけどどうだろうか…迷っている。本も出合うタイミングがあると思うから…

合間合間に糸井重里さんの小さな言葉集をちょこちょこ。本屋で見かけた[365日の広告コピー」もちょこちょこ。これは松浦弥太郎さん選。暇な時にぱらっとめくって読むと面白い。
ごはんで立ち直れるくらいの失恋でした。とか18歳の私に言いたい。それ以上、食うなっ!とか
クスッと笑えるコピーやなるほどと思えるコピー。気晴らしにもってこいです。
短文や一言で癒されたり励まされたり笑わせてくれる。
本はほんとにありがたい(^^♪