engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

小6男子とジュンク堂へ

昨日偶然図書カードを見つけた。残高確認したらまだ2000円位あったのでラッキーと思っていたら今日小6男子が本屋に行こうと言ってきた。何というタイミング、まっいいかと思い行くことにする。相方に天神まで送ってもらいジュンク堂へ。参考書売り場へ行ってお目当ての本を買っていた。自分の分では買わない金額だったけど、まっいいか。
TSUTAYAにもよって帰る。
帰りの特別快速のバスで大濠に行きたい外国人が乗り過ごしていたので西新で折り返しのバスを伝える。この頃は天神で特快に乗ると英語のアナウンスが流れたり運転手さんが止まらないことを言ったりしていたのに今日は何もなかったような…日本語がわかる方だったのでアナウンスがあればわかっただろうにと気の毒でした。年配の運転手さんだったから仕方なかったのかな…

何か小遣い稼ぎ的な仕事がないかなぁ…そしたら好きなだけ本が買えるのに

今日ジュンク堂で見かけた残念なポップ。学習参考書コーナーなので店員さんに伝えたら即訂正されていました。対応が早い。
f:id:engawa2012:20180715215203j:image:w360

この間違いはテレビで芸能人が書いているフリップでも時々見かけます。録画ならスタッフさんが伝えてあげればいいのにと思うことがあります。