engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

女子二人、勉強中心

今日は朝から小5女子が勉強しに来た。公文の宿題がたまっていてわからんと言ってきたが小3レベルの問題なのでがっくり。やり方のコツを教えるとガンガンやっていった。集中力が切れるまで頑張る。

昼からは二人。小1女子はやる気なくグズグズで見ているこちらがイライラしてくる。公文に出かけた後は二人でお店屋さんごっこ。いい加減疲れたころに年長男子が遊びに来たので二人で遊んでもらって夕食の用意をする。

夜は小3男子が宿題をしに来た。今日は朝から一日ソフトボールの練習をして6時過ぎに帰ってきていた。疲れている様子だががんばって集中してやった。ちゃんと問題を読んでやればもっとすんなりできるのにもったいないなあ…と思う。時々いい加減になるので怒ってしまう。私も疲れてついかっとなってしまう。いかん、いかん(-_-;)

相方の加齢臭がひどすぎる。風呂上りが臭うというのはなぜ?何か対策を考えねば!

子どもとの会話ばかりでどうにかなりそう…楽しい大人の会話がしたい。