engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

病院に行くついでに出かけたよん(^^♪

今月2回目の病院。なぜか患者さんが少なかった。薬のせいで4週間ごとに行くのでいつも来ている人と予約の時間がずれたか暑さのせい?すぐに終わったのでそのまま箱崎のルミちゃんへ行くことにする。(そのつもりで用意はしてきていた)
天神でユニクロによって紫外線対策の上着を買う。バスの冷房にも必需品。ルミちゃんではメモしていった学用品を買う。店を出るころには心配していた雨がぽつぽつと落ちてきたので慌ててバス停へ。空も黒い雲で、ネットで雨雲レーダーのチェックをしながらドキドキしてバスを待つ。天神につく頃はまだ大丈夫だったけどバスに乗って赤坂あたりから激しい雨が降ってきた。ネットのチェックでは西新はギリギリやんでそうかな、降りるのはプラリバ前か脇山口どちらにしようか、あれこれ心配しながら乗っていたら、雨が小降りになってプラリバ前で降りて自転車でバタバタ帰った。雨降られ女は今日は降られなかった!(^^)!。バス代も乗り継ぎ割引で思っていたより安かったのでラッキー。

帰ったらぐったり。昼食食べて一息入れて薬をもらいに行く。昨日のごたごたかも?の話はまあやり過ごせる話だった。バカ息子は生活費の入った財布を落としたとの事。財布だけ交番に届いて…拾った人はウハウハだよね。命落としたわけじゃないし厄落としと思ってやり過ごそう…ホントになーにやってんだか(>_<)

小1女子が学校帰りによって夕方小1男子と年長男子が来てちょっと遊んでいく。夜は年中女子が遊びに来て、あーまたいつものパターンに戻ったなとちょっとホッとする。