engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

思ったほど風雨は強くなかった、明日かな

ゆっくりした一日。午前中年長男子がレゴを作りに来ただけ。
小1女子は学習拒否状態。嫌々やっているから… 何かきっかけがあればやる気になるかな。あれこれ探りながらやっていくしかない。

相方が焼き鳥を買ってきていた。毎週お楽しみの土曜日ビールのおつまみ。今日は焼鳥屋さんで焼いてもらった物を買ってきていたので値段もそれなりにしたみたい。期待して食べたら焼きすぎで固くなってまずかったよう…がっかりしていた。
私はビールではないが生協のモンブランを食べる。

弟が実家の鍵を取りに来る。リフォーム開始の様だ。太ってしもぶくれになっていた。

小6男子がもらったという花。水につけていたら花が咲きだしたけど室内に置いていたので白かった。小6男子が外にだしていたのはうす紫だったので私も出していたらきれいに色づいていた。名前を聞いたら知っている花だと思うけど…