engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっと復活

ちゃんと眠れて朝コーヒーを飲む。普通に生活できるための大事な儀式の様なこと。朝コーヒーを入れる気がしない時はとにかく休む。

昼前に小5女子と図書館へ。カードの更新をしたかったようで一緒に行って一冊借りる。予約本がすぐ借りれそうなんだけどメールがまだ来ないので待ち遠しい。

帰って相方に持たせるお土産を買いに行く。商店街の商品券が使えなかったのが残念。それを目的に買ったようなものだったのに…期日があるので何かに使わなくては。2時半に出かけてホッとする。
商店街の祭りでカレーを買って家で食べてることに…お出かけしてごちそうを食べようと思っていたのに残念。食後に小5女子と商店街へ、オレンジ通りの方へぶらり歩いていったら偶然欲しかった小銭入れを買うことができた。ラッキー(^^♪
化粧品屋さんの毛穴クリーニングが500円だったのでやってもらう。仕上げに薄く粉をはたいてもらって、帰って小1女子にどう?と聞いたらこの間亡くなった父方のおじいちゃんみたいと言われた。死化粧かあ…(>_<) 普段全く化粧しないので見慣れてないからしょうがないね。私も顔になんかついているのは嫌なのですぐに洗い落とす。

夜はハロチャンでお肉を買って焼いて食べる。美味しかったです。
3階まで香る花、満開です。
f:id:engawa2012:20181007202947j:image


小1女子真一文字
f:id:engawa2012:20181007203104j:image:w360