engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝からハードな一日

ちょっと早めに起きて娘宅の様子を見に行く。小5女子が今日から自然教室なので荷物を持って行くはずと心配していたら丁度家を出る時だったので自転車に積んで小1女子と一緒に校門へ向かった。ついたら小1女子に荷物を預けて病院に行った。小5女子は痛めた足をかばいながらボチボチ来ていてすれ違った。楽しめたらいいなあ…

病院に行くと点滴から解放された年中女子は元気が有り余ってうるさいし一時もじっとしていないので大変だった。レントゲン写真は白だったので無事退院できると聞いたとたん家に帰るというので連れて帰る。入院中からはまっていたトランプの神経衰弱をしようとうるさい。自分が勝っているのでやりたがる。私が勝つとふてくされてやめると言ってやめてしまったので借りていたDVDを見せる。アニメの西遊記の変化版かわいい絵だし迫力もあって面白かったので真剣に見ていた。その間は静かなのでちょっとホッと一息入れる。
母親が早上がりして帰ってきたので解放(^^♪ ひつじさんに行ってしゃべってくる。

夕方小1男子がキャッチボールをしていて鼻にボールを当てて鼻血ブーで大騒ぎ。今日もバタバタした一日だった。合間の時間に冬支度でカーペットとか服を出したので私の部屋は足の踏み場もない。寒くなるならいつでもどうぞって感じです。明日の朝はゆっくり寝よう。心臓の病院へも行かねば…