engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

買ってもらったおもちゃの匂いがすごい

小2女子が父親に買ってもらったというアイス屋さんのおもちゃを持ってきた。そのアイスのおもちゃの匂いが人工的な甘い匂いでちょっと気持ち悪くなりそうだった。我が家に持ってきて遊ぼうと言うけど私はさっさと自分の部屋へ引っ込む。仕方なしに一人であれこれ遊んでいる。姉妹とはケンカになるので遊ばないらしい。夕方には泣きながらやってきた。

この暑さで外で遊べないので部屋にいるとついケンカになるようで避難しに来る。そういう場があるだけましかな・・・

f:id:engawa2012:20190805122443j:plain 昨日編み上げたソックスです。

プールデビューしたくて何十年ぶりかで水着を購入。ばっちり体型をカバーしてくれるものです。到着が楽しみ。