engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ほったらかす

子ども達が複数で来て遊ぶときは勝手に遊んでもらうようにしている。相手をしなくてもみんなで好きなことして遊んで飽きたら帰っていく。外が暑いので避暑地ならぬ避暑部屋ですかね。遊んでいる間に糸紡ぎをしたり編み物をしたりできるのがいいね(^^♪

昼に図書館へ予約していたソックスの編み方の本を借りに行く。暑い中外に出ると室内との温度差で余計に疲れる。商店街は休みの店が多い気がした。このままお盆休みに突入か?まあサニーが開いてれば何の影響もない。プラリバの地下にも行ってみたい。

目的をもって手仕事をするのもいいけど編んでいた物を解くという作業も楽しい。何も考えずに手を動かせるのは心の癒しになるけど体には負担になることがあるので要注意です。

お盆休みはそれぞれの家庭で予定があるようでどうなることやら。お墓参りに行くにしてもこの暑さは勘弁してほしい。夜の御霊祭りにも行って見たいような。