engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっと手に入った野菜ジュース

行っても行っても品切れで代わりの野菜ジュースを飲んでいたけどどれもセロリ臭が強くて好きになれなかった。外に出るたびにドンキによっていたけどなかなか入荷していなかったのがやっと手に入った。なんか安心する。

たのまれて娘の所の掃除機を買いに行く。使っていた掃除機を見ると掃除機も掃除してよねと言いたくなるくらい何やかや絡まっていた。まあ10年使っていたら寿命かな。アイロンも壊れたとか言って借りに来たけど返ってこないだろうな(-_-)

ご近所で飼われている猫が体中の毛をむしり取ってひどい状態になってきたので病院に行ったらストレスでしょうと言われ薬を塗っていたけどドンドンひどくなってきたので別の病院へ行ったそうです。調べてもらったらダニのせいだったそうで飲み薬と注射で何とか回復に向かっているとか。猫もセカンドオピニオンが必要のようです。そのダニが体内に入るとかゆみがかなりひどいそうで かなりの期間かわいそうな状態だった猫ちゃんはさぞつらかっただろうね*1

やたら猫の鳴き声がすると思って外を見たらそこのご主人が猫ちゃんを風呂に入れて体を洗ってあげておらる声がして懐かしく思った。ウータンがいるころ外に脱出して戻ってきたら必ず風呂に入れていた。初めのころはかなり抵抗していたけど回数が重なると慣れてきておとなしく洗われていたのがおかしかった。

 

*1:+_+