engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日も淡々と終わる

昼前にMさんの所に毛糸を持っていく。ちょっとおしゃべりをして帰る。昼からは雨が降りそうな雲行きを気にする。

相方が昨日ハローデイでポイント金券を使ったらそのまま返してくれたらしい。普通回収するのにおかしいなと思っていたら今日取りに来たいと電話がかかってきた。捨てずに持っていたので店に持っていくことにした。持って行っても何のお詫びもなくああどうもぐらいで受け取られた。なんだかなあ・・・  捨てとけばよかった。

夕方低学年組が勉強しに来る。

編み物も少しする。Mさんが足のリンパマッサージを受けて効果があったと喜んでいた。私も少し興味があるので受けてみたい気もする。

明日から2%増税。おばさんと中年の娘が増税前に100万円以上のブランド品を駆け込みで買っていたの見てホンとの金持ちのするこっちゃないと志らくさんが言っていた。そう思う。志らくさんの趣味が耳垢ホジホジというのを聞いてかなり親近感がわく。お仲間がいることを知ってうれしいなあ。