engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

復習プリントまるでダメ

算数の計算問題はなんとかできるけどその他と国語の漢字がまるでダメ男ダメ子。

教えることに疲れと虚しさを感じる。2年生からこんな状態では・・・

覚える能力が劣っているのだろう。運動能力が劣っているのと同じ。みんな得手不得手の分野があるから仕方がないとあきらめて楽しく生きていける方法を考えていこう。明るく楽しい生活をするのは得意のようなのでその点は安心しているけどね。

みんなで楽しく過ごしているのが最高(^^♪

先生たちがプリントを配ったりテレビやネットで授業を配信したりあれこれ始まったけれど勉強する子はするしやらない子はしない。親も熱心に取り組む親もいれば関心が全くない親もいる教育格差は今に始まったことではないと思うけどね。

人はみんな違っているからね。平等とかありえないと思っている。

とりあえず平等なのは過ぎゆく時間。そして死は平等に訪れる。