engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

歯が仮付けで噛める

歯のない状態で一週間、ヤッパリ調子悪かったので歯がついてホッとする。噛み合わせにちょっと違和感があるけど様子見です。

朝雨がかなり降っている時に大型ごみ回収を依頼していた自転車を出す。シールを張ろうとしていたら回収のトラックが来て持っていってくれた。グットタイミングでした。

靴が濡れるのは仕方ないのでそのまま歩き回る。歩き回ったりあれこれ用事をして疲れた。小学生を迎えに行くときは雨が上がっていたのでそれが救い。

歩くと右半身に痛みが出る。あいたたたという感じではないけどじわっと痛い。不快。

 

お勉強・・・覚えられないのに理解し応用するなんて無理だよなあ・・・記憶力は個人差のある能力だし嫌なものやりたくないものは覚える気すらない。それをやる気にさせる技量は私にはない。こんなもんだと(悪い意味ではなく)納得して付き合うしかない。