engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨が降らないだけましだけど

降りそうで降らないのも疲れる。午前中に買い物に行って今日は早めのお迎え。行きは自転車で帰りは押して歩きで帰るので帰った後にがっくりくる。相手するのも長くなるのでストレス倍増。

近所の工事の音も昼休み時間中だけ静かで朝から夕方までねじを締める機械音で辛い。3階は音がまともにくる。

これもぜいたくな悩みだよなあ・・・

水害の被害者の方が前を向いて頑張るしかないとインタビューでは答えてあったけどほんとのところどうなんでしょう。今は目の前の使えなくなった物の片付けで頑張ろうと思われているかもしれない。落ち着いた後の不安が心配です。私が心配しても仕方がないのだけどそういう負の気持ちに引き込まれそうになる。

外面だけでも明るく元気に過ごしたいけど今はほんと無理。ぐっと落ち込んでいたいのだけどそれも無理なので中途半端な精神状態なんだろな。

せめてコロナが落ち着いて欲しい。ワクチン、薬早くできて~~~!