engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

笑ってしゃべって楽しかった

地下鉄で博多駅まで行く。改札がタッチカード(この表現も変?)用の物が多くなっていた。

たまに出ると戸惑うことが増えている。いい事は外のトイレの便座が暖かい事。

電車で待ち合わせて新宮へ。3時過ぎまで3人でしゃべる。ストーブに火を入れていてくれて薪が燃えるのを横目でちらちら見ながら…あったかいよね。

現状報告と昔の話。就職時の話。学生課で聞かれたのがずっと立っていられるかとか足は速いかだったそうで大笑いしました。ダイエーとかデパートとか商業施設で4年制大学卒業の女子の採用が始まったころだったそうです。私は就活をしなかったので学生課には縁がなかったしちゃんと就職しようと考えてなかったフリーターのはしりだと思う。大学に行ったのが大きな間違いだったのかも…と思ったりもする。

今度は正月かな。