engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

曇りだと視力低下

くもって薄暗くなると目がよく見えなくなる。メガネの度が合わなくなったのかと思うくらいで気分も晴れない。午前中は娘一家に作ってやっていたカシミアのマフラーを洗う。カシミアは柔らかくてフワフワで暖かい手ざわり最高の素材なので紡いだり織る時も気持ちいい。昼からは次女に頼まれていた薬を取りに行く。午後一で取りに行ったらまだ病院に連絡してなくていったん帰ろうとしたら連絡してきた。薬をもらって帰宅し家でボーっとしている。

頼んでいた本・雑誌が届いた。暇つぶしの材料はいっぱいある。

夜は小6男子が算数を訊きに来る。脳みそをフル回転させて教える。時間をおいて冷静な時に考えるとすぐできるのになあ…

小3男子も宿題をしに来ていたがノートの使い方がひどいので今度からちゃんと使ったノートを持ってきて新しいのと交換することにした。

昨夜夜中に台所でごとごと音がしていた。寝る前にトイレに行ったら部屋中が魚臭い。鮭を焼いていたようだ。かなりイラっとしてしまう。深夜だったけどしばらくガンガン換気扇をかけた。今日は換気扇のフィルターのシートも交換した。鮭を買ってきたら私に言ってと強く忠告する。

あ~~~あ卒婚した~~い。