engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

梅雨が明けたらやっぱり猛暑だ!!おうちが一番

18日は朝から男子孫2人あとで女子1人遊びに来て昼過ぎまで。
絵の具で遊んだりレゴブロックで遊んだり...

帰ったあと何時ものお片付けと放心状態"(-""-)"

落ち着いたかと思ったらパラパラと遊びに来て1日過ぎました。


19日は整体12時から、終わって弟のスマホの設定です。自分でやれと思いつつ自分の勉強と思って、やる。

タクシーに忘れて1週間出てきませんでしたね。高齢者の運転手で個人タクシー、領収書でも貰っとけばよかったのに....後の祭り

TSUTAYAによって漢検の問題集中古を買った。家でしっかり包んであったビニールを開けて中を見ると書き込みがありガッカリ!!値段がTSUTAYA通常価格だったので余計にガッカリでした( ;∀;)

飲食物を買ったとはいえ、テーブルで売り物の本や雑誌を読むのは抵抗がありますね。
飲食物の利益率のほうが高いからそれでもいいのかもしれないけど、雑誌を買う時は下のほうから買おうと思ってしまいます。

夕方も晩御飯前と後で男子二人、女子二人それぞれ遊びに来て一日が終わりました。

肩の痛みは相変わらずで、強力エレキバンを張っていたとこがこすれて傷になっていました。孫ちゃんに写メ撮ってもらって確認。

時間かけて治るのを待つしかないよねぇ⤴