engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日はよく降りました、疲れた一日

天気予報通りしっかり雨が降りました。気温も下がって過ごしやすかったですねえ。

でも朝方から3兄弟がやって来てレゴ三昧。
長男は一人でコツコツやっているがやはり時々褒めてやらないといけない。
次男は自力では無理なので作り方を見ながら一緒に、いつものように褒めて励まして作る。
三男は自宅とうちを行ったり来たり。ビー玉を持ってきてピタゴラスイッチというのでレゴを使ってビー玉ころがしの装置を作って遊ばせる。

午前中でエネルギーが空っぽに…
昼から何をしていたか記憶がない。雨も小降りになったので、夕方になって頼まれていたノートの買い出し行った。

夜は久しぶりの中華。それぞれ一品ずつ。ささやかな食べっぷり。

車を降りたときドアでひじの神経の集中したところを打つ。あまりの痛さにうずくまってしばらく動けなかった。痩せて脂肪がなくなった分骨にも響く。


大濠公園は涼しかった。これぐらいの日がしばらく続いてくれたら…
もう少し早い時間だったらゴジラ展に行けたなあと思いつつ帰宅。

帰ってゆっくりしようとしていたら娘からの呼び出し。小一時間4人のお守りでした。

口の中の甘い感じが取れない。歯周病なのか、糖尿病とか他の病気の症状なのか…ストレスや疲れでもそんな症状になるとか…  
わからんけどスッキリしたい。