engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

自転車でお出かけ

少し日差しも和らいできたような…風もちょっとあったので自転車でY電機へ。
7月に購入したコンパクトスピーカーが充電できているのかどうかもわからないし、電源を入れても反応がないので修理依頼です。

川沿いの道を走って気持ちよかった。

帰り道、ちょっと怖めのおじちゃんがニコリともせず“広島優勝よかったなあ”とぼそぼそつぶやきながら歩いていたのが面白かった。

広島優勝と言えば40数年前に広島の大学に入学した友人が、その時の優勝セールで冬物の家具家電を安く買えたのを喜んでいたことを思い出す。

昼ご飯を求めてウロウロ走って、大濠のS.O.Sでサンドイッチを買う。そのまま家に帰って食べる。

ワンコインだけどボリュームがあってお腹いっぱいになるし腹持ちがいい。外国のお兄さんが作ってくれる。値段と満足感がマッチしないから、ほかのパン屋ではサンドイッチとか調理パンは買う気がしない。

もっと涼しくなったらリヤカーで西新まで販売に来てくれるので楽しみにしている。

自転車でウロウロすると自由に行きたいところに行けるのが楽しい。ぼろいママチャリでは遠出は無理だけど…

日よけの帽子をかぶると後ろとかの確認がしにくいので、サイドミラーを付けた。両方につけたけど、片方だけでよかったなあ…娘にでもあげようっと