engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

骨は順調につながりつつありました

久しぶりにレントゲン写真を撮ってもらいました。そのままに状態のところの骨が順調に育ってつながっていっているようで一安心。

プレートを入れた部分のところの手の甲の皮膚が突っ張って、リハビリで曲げてもらう分には曲がるけど自分ではあまり曲がらない。

先生がリハビリ担当のお兄さんに、もっと曲がるはずだと(暗にリハビリが悪いとでも言いたげだった)言っていたので申し訳なかった

病院の帰り道、手押し車を使って歩いていたおばあさんが転んで周りの人に助けられていた。足をひねっていたみたいだし、顔も少しケガしていたようで、救急車を呼ぼうかとか色々皆さん心配されていた。

急な病気もそうだけど外に出てたおれた方が誰かが気付いてくれて助かることが多いとか。

他人事ではないなあと思いながら帰宅した。