engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

あまり休みにならなかった日曜日

頼まれた物をもって見舞いに行ったり、買い物を頼まれたり、3時くらいまで車でウロウロ。

おかげで家に帰るとぐったりでごろりと横になってしまった。

仰向けに寝ると左肩が痛い。いつもはスーッと眠ったりするのに今日は目をつぶっているだけ。

リハビリのせいか?
昨日先生に痛いんですけどと言ったらあっさり、薬ある?薬飲んで。と言われた。
それが一番手っ取り早いのだけれど、胃を荒らして胃潰瘍とか見えない所の出血が怖いのでリスクは極力避けている。

でも今のような痛みだと痛みで眠れない。睡眠不足はほかの生活に差しさわりが出るので(このところ目眩が頻発し、まわっている時間も長い)夜だけは飲んでみることにする。

f:id:engawa2012:20161111111605j:image:w360
ご近所に咲いていた。


車椅子で病棟の外に出られるので今日は3人の女子孫も見舞いに行ったとの事。
久しぶりの対面でみんな喜んでいたそう。

火曜日に再手術でギブスになれるかもしれないと言っていた。そうしたら少しは一人ですごせるのかな。

とにかく今週も夕食の世話がある。これが一番苦手…ハァ~これもリハビリの一環と思ってがんばろっと(-_-;)