engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

よく眠れているような…織り、始める

寒くなったので、羽毛布団で寝て丁度よい温かさなのか5時間続けて眠れている。

よく眠れるとやる気も出てくるから不思議。

外出しようという気になったり、趣味だった織物をやってみようかと織り機を出したり、とにかく何かをやってみようという気になっている。

織りは孫達からマフラーのリクエストがあったから。

亡くなる前に母にプレゼントしていたカシミヤのマフラーを私が使っていたら、柔らかい肌触りと温かさを気に入られて取り合いになったので織ることになった。

長い間やってない上、移動の時になおし込んでどこに入れたか覚えていない道具を探しだすことから…
織り方と道具の場所と思い出しながら、やる気がなくならないうちに始めなくては!!


入院児は私のように水にぬれた床で滑ってこけてしまったそう。色々検査してもらったら異常はなかったので、一安心!!

松葉杖を使ってみたら、いい方の足にうまく力が入らずダメだったらしい。

使わないと鈍化するということかなあ…私も固定を外した後、今でもだけど手首の使い方・力の入れ方がわからない時がある。

慣れるまでがんばれ!!!