engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

天神をウロウロ、またカレー

パルコでETCカードの手続きをして、かもめ食堂のカレーを食べに行く。
バスの乗り継ぎ順調、それだけで幸せ感じる。

久々のかもめ食堂のカレー三種盛り。平日のお昼はかなりすぎていたけどお客さんが多かったです。

f:id:engawa2012:20161128142201j:image:w360
かもめさんからの帰り道で

満足して(チャイがあればと思いつつ)天神に戻りユザワヤユニクロといろいろ見て回る。
買い物は100均のセリアだけ。

4時過ぎまでかかったのでリハビリはお休みして帰宅。

家の事をしていたら帰ってきていた小3女子が額にこぶを作って上がってきた。
ブロックにぶつけたとか、腫れてきていたので砂糖水を作って塗りまくる。

f:id:engawa2012:20161128173717j:image:medium

何層にも塗って乾くまで横にならせていた。青たんは薄くなるだろうけど打撲は打撲なのでしばらくは痛そう。

本当に生傷が絶えない子たちである。

でも自分の子どもの頃を思い出すと、男の子と遊ぶお転婆だったのでこけたり打ったり、もっと酷い怪我をしていた。砂利道だったし、擦りむいて帰っても怒られるだけだからそのまま遊んでいた。

それを思うとまだましかも…(^_-)-☆

よく遊んでよく食べる!元気の源! 
入院児もそろそろ病院食が足りなくなって、腹減ったァと嘆いているそう。 今のところ順調に回復しているが、後でいろいろ問題が出てくるかもということでその時その時で対応していくしかない。そのためにも体力・気力が大事。

これは私にも言える事なので…ファイト‼