engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝8時半からお二人様ご来宅

保育園児は明日の発表会のために今日は用心して休み。
5才児がお腹の痛みを訴えていたそうなので気になったが、なんてことはなく一日二人で遊んでいた。

下の子が昼寝しそうになった時、上の子とおやつの話をしたら途端に起きて食べる気満々になって、それからは結局寝なかった。

さすが4番目食い意地が張っている。
上の子のおやつをつまみ食いしても絶対していないと言い張る。たくましくなったもんだ…

ということで今日は外食。帰りにダイソーで織り機の足の材料を買う。

それと明日の午後からの孫守りの遊び道具として紙粘土を買った。
クレパスで遊ばせるとやっぱりクズクズが落ちてカーペットが汚れるし手も汚すので後始末が大変になる。

紙粘土はどうだろう…とにかくケンカさせないように分けたり、使っている間に混ざったりしないよう要注意‼

f:id:engawa2012:20161209205639j:image:medium

f:id:engawa2012:20161209205636j:image:w360

入院児の装具と上げ底シューズ。ギブスも外れて本格的リハビリも開始。
先が見えてくると、早く帰りたいと言っているそう。
退院に向けてがんばれ‼