engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

発表会無事終了

出番は9時半くらいからというので自転車で突っ走る。

丁度間に合って会場に入る。何時もは最後尾で見ていたけど暗がりでの視力低下がひどくなったので、前の方に行って座ってみる。

3才児、かわいいアフロヘアーの雷さん。セリフを上手に言っていたので楽しみにしていたら一言も発せず終わる。後で聞いたらビックリしたそうです。

5才児は元気にセリフを言ってくれました。
ただ声が大きすぎて何と言っているのかわからなかったのが残念!(家での練習の時もそうだったなあ‥)

なんだか観客席がゆったりしていたのであれっと思っていたら、休んでいる子が多くて(5才児は半数近く休み)、その子たちの親や祖父母が来ていないので少なかったようだ。

楽器演奏の出番までは外で遊んでいた。出番の終了後何かの拍子で5才児が脱臼して慌てて病院へ直行。幸いすぐに戻してもらったのでよかった、よかった。

帰宅して1時間後からまた二人のお相手。小3女子は友人たちと外遊びをしていたので二人と昨日予定していた紙粘土遊び。

う~ん、これも失敗だった。クズクズが散らばる。

早々に切り上げて公園へ。たっぷり遊んだので、夜は晩御飯を食べたら即ねてしまったそう。

自転車といい子どもの遊び相手といい今日はたっぷり体を動かしたのでぐっすり眠れるといいな。