engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昨日はしゃべりすぎてお疲れ

娘の後日談
1.せっかく運んであげたテレビ台の下部分、道路の片隅に出されていました。
結局使わないということでしょう。

2.新しいソファーでかい!骨折児のためと言っているが自分の昼寝のためではないかと思う。

昨日は25日の餅つきの件で色々あって、しゃべりすぎた。
原因は自分の知り合いとかに配る餅を大量(30キロ)につかせる身内(誰とは言わない)がいること。
餅のつき手がいないのにとみんな不満がたまっている。

一応減らしてくれるよう言ってはいるが当日どうなることやら…
私がつくわけではないけど、つき手のきつさはわかる。そのことを何も思わず、特に感謝の言葉があるわけもなく、当然のように自分の分を持って帰る人。

その性格は昔からだったけど、イライラする。こういう人は言ってもわからない。ある意味幸せな人だと思う…  周りはストレスたまりまくり‼

早く縁を切りたい。

毎年こんな思いをしながら30数年、餅つきをやっている。
やる気満々なのは相方とその親だけである。相方は餅つきは自分が仕切っていると思っていい気分なのである。この人もつき手とつく量の認識がない。残念な人。

あ~~~、早く縁を切りたい!!!!!!