engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

風大好き… 一足早いクリスマスプレゼント

今日はひつじ座さんの日。必要なものを準備していく。
雨と風は強くなったり弱まったりと変な天気。でも風が強いのは大好き‼

ひつじ座さんで餅つきの件を散々愚痴った。

そして何年も前に織っていた幅の広いストールのような物(渋めのグリーンで素材はメリノのすごく柔らかいイイものなのだけど、使い道もなくほっておいた)を
両端を筒状に閉じてマーガレット風にしてみた。
f:id:engawa2012:20161222224814j:image:medium

首肩腕が暖かく、家使いで自分で活用することにした。

今日は私の他に一人だけだったので、お茶飲み会みたいなもので、作業をしながらあれこれしゃべっていたら何かわからん白い原毛が出てきた。

f:id:engawa2012:20161222212352j:image:w360

店主が(羊か獣毛の種類は)なんだろか?と言っていたので、私も触ったら、あ~この感触はカシミヤだあと幸せ気分(個人的見解)。
フワフワっとして柔らかくてしっとり暖か、温泉につかってあ~いい気持ちというのを手のひらで感じられる。

カシミヤではないかもしれないし、紡げるかどうかわからないけど、袋に入れて触るだけどもいいかなと思って購入を考えていたら、売るほどの物ではないからあげるよと言われいただいてしまった。何よりのプレゼントを頂いた。うれしー!!!

4時過ぎから骨折児と一緒にリハビリに行く。その間に保育園のお迎えに行って病院で4人そろった。皆さんちょっとびっくりされていた。

帰宅して小学生のあゆみ(成績表みたいなもの)を見せてもらう。

今時はパソコンで作るので一枚に追加印刷ができず学期ごとに別紙に追加印刷されてファイルにはさまれてもらう。
1学年にA4サイズの(上質そうな)紙が6枚使われることになり資源保護とは逆行しているよなと思うのは私だけかしら・・・

字の汚い(パソコンがいい派)先生とパソコンがうまく打てない(手書きがいい派)先生とどっちが多いのかなあとか、パソコンは修正簡単やし楽なのかなあとか、くだらないことも考えたりして…

あゆみに関して感じたのは印刷された文字は会社の報告書みたいで味気ない。