engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

お裁縫の日

小3女子が小さい字や遠くが見えにくいと言っていたのでメガネ屋さんでとりあえず検眼してもらう。
やはり眼科の診察を受けるほうがいいとのこと。やっぱりかあ・・
私も検診を受けたかったので一緒に行こうかな。

小3女子のクリスマスプレゼントに裁縫箱をあげると言ったら布が欲しいとのこと。帰りにサンカクヤによって布を買う。小3女子のすきな布。案外和風。
f:id:engawa2012:20161224214453j:image:w360


f:id:engawa2012:20161224214358j:image:medium

早速裁縫箱の袋を縫うことに。私は昨日ミシンで縫った裾のまつり縫い。

f:id:engawa2012:20161224221323j:image:medium
見えない二人には、この糸通しはペラペラでカヨワイけど力強い必須アイテム。

初挑戦にしてはなかなかの針運び。一度にやっていやになったらいけないので続きはまた明日。

いろいろやって好きなことを見つけられたらいいよね(^_-)-☆