engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日もおこもりです

天気悪いし出かける用事もないので一日家の中。

午前中女子2名が遊びに、正月前に買っていたパズルをする。
プリキュアアンパンマン65ピース。

昼からは探し物をしたりかたずけたり、あっという間に夕方。
本当に一日が早い。

相方は昨日新年会。年に1,2回あるかないかの飲み会。おっさんばかりで楽しかったそうです。

私もいないというだけでのんびりできる。と思っていたら、娘から、包丁で指を切ったらなかなか血が止まらないと言ってきた。

この間私があげたばかりの包丁。よく切れるからかなあ…それとも今までの包丁のキレなさすぎに慣れて余計な力が入ってしまったのか…ちくわを切っていた時だとか。
どんな切り方をしたら指を切るのか…

しっかり押さえてがんがん冷やせとやかましく忠告した。(流血プロレスラーの止血技)

かなり時間がかかって止まったそう…ちゃんと冷やさなかったから