engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

かなりひどい落ち込み

昨日は天気のせいか何かわからないけど、何もやる気が起きない。
ひたすら横になっていた。

電話が鳴る。娘から…ろくなことないなと思いつつ出る。
骨折児がボルトを外しに行ったら、手こずってちょっと出血がひどいので様子見の入院だとか。

布団の中で、夕飯どうするとかいな、ああ夕方から頑張らんといかんのやなと思いながらこもる。孫がいなかったら何日もおこもりできるのにと思う。(それがいいのか悪いのか)

夕方になって部屋を暖め迎える準備をする。

バタバタするも娘が帰ってきたので引き渡す。一安心‼

千と千尋の神隠し、全部見る。ゼニーバの家がいい。紡ぎ車は以前から気がついていて、へえと思っていた。よく見ると紡いだ糸とおぼしきものが並べて掛けてあるし、織り機があって、ちょっとしたアトリエ(作業場)みたい。
でもゼニーバが身に着けているものはそれとは縁がなさそうで…

違うかもしれないけど、手仕事は好きだけど自分では身に着けないというのはわかる気がする。

かなり落ち込んでいたけど夕方のおもらし事件や千と千尋でやや復活。

で、遅くなって書き込みせずに寝る。