engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昨日の出来事

これは今日の出来事
朝から呼び出しの電話。骨折児が退院するので迎えに行くから、3人娘をみとってとの事。
おとなしくテレビを見ているというので朝パンを食べていく。
割と早めに帰ってきたので、昨日の出来事を午前中に書き込もうとしたら5才女子が一人でやってきた。

昼過ぎまで一人で遊んで、昼ごはんだから帰っておいでの電話で渋々帰っていった。
適当に相手をしなくてはいけないのでなんだか疲れる。

県別男子駅伝を見ながらの相手、一緒に応援するように色々と教えてやると乗ってきた。

昨日は小3女子にラグビーの解説。
その後、二人で図書館へ行って、サンカクヤに行って福袋が半額になっていたので選んで買う。かわいい生地と見つけては欲しいと言うけど高いので、また今度でごまかす。

図書館は加齢臭の集まりみたいで早々に退散。街中(まちなか)の男子高齢者は図書館位しか行くとこがないのかなあ…

帰ると小3女子は福袋の中身を出して使えそうなものとそうでないものを分けて、値段を見てどれくらいお得になったかを楽しんでいた。

夕方ちょっと一人で休み。

飲みたい私の相方のリクエストで次女の相方のご両親が来られる。徐々に緊張する。弟君も来てくれるそうなのでちょっと安心。
天気が悪そうだと帰り道とか気になっていたので…

私はチビ達を連れて早めに帰って帰りを待った。

10時半くらいに帰ってきて、父親同士はかなり飲んだらしい。
無事帰られたようだから安心した。あと2週間早く終われ~‼

それからは地獄の申告作業が待っている。これが終わらないと春は来ない。
毎年の事ながらどうにかならんかなあ…