engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

えっ!火のついた石油ストーブ?

天気が悪かったけど、昼から雨が上がったので護国神社の蚤の市へ。
人が相変わらず多かった。駐車場も並んで待っているし、自転車で行ける距離はありがたい。

右側のお店を見ながら、中央の食事ブースでハヤシライスを食べる。カレーを食べたかったのだけどご飯じゃなかったのでハヤシに。いつもは飲食はしないけどお腹が減っていたのでつい食べる。お味はフツーでした。お腹満たしてお店を見て回る。

以前よりおしゃれ関連のお店が多く、お客さんもこじゃれた若い人(20代後半から40代前半)が多いような気がした。ファッション、アクセサリー興味なしだし、何軒かあった紙物(メモ用紙包装紙手帳など)とか、珍しく草木染の手紡ぎ糸を置いていた店を見る。朝倉の方で作っているそうだ。興味を示す人は少なかった。

ちょっと置いてある糸に目が行くけど買うほどの物はない。買ってはいけない状態だけど、なんだかさみしいね。

前に進みにくいというほどではないけど、いっぱいの人出の中、お店の入り口に火のついたストーブにポットをのせて置いてあった。えーーーー!こんなに近くに人が通って、お店をのぞいたり子どももウロウロしている所に何で!!

見ている方がドキドキしてしまう。ついお店の人に危なくないですかァと声をかけてしまったがスルーされてしまう。もし誰か触ってしまったらと思うと心配で気が気じゃなかった。

何か起きないと問題にならないのだろうね。また雨が降ってきたので急いで帰る。

昨日も一日顔見たし、今日は相方の顔を見るのも話すのも嫌だった。
一日二時間までなら耐えられるけど、長時間は無理なのだと実感。会話にならないので…