engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

申告準備開始

自分の手元にある領収書などを大まかに整理。

通帳をコピーして入出金をチェック。

カードの支払い明細を確認していたら不明の月が何か月かある。ネットでは前の分が見られないので明日対処する。

昨年ETCのカードがほしいと言っていたので、あるはずだと言って探させたが見つけられず新しく加入した。なくした分のカードの会費が2件で1,080円使いもしないのにずっと払っていた。何度か解約するように言っていたがそのまま放置。それが頭にくる。

一件は連絡したがもう一件分の連絡先のはがきを見失う。どこを見てもない。
昨日も思ったが、最近は寝る時間の次は何かを探している時間ではなかろうかということ。それぐらい、何かをあっちこっち探し回っている。出てくればいいけど見つからないときは、ホント虚しく情けない。

それに相方がまだ何の資料も持ってこない。10日まで我慢して、持ってこなかったらブチ切れてやる!!
それまでは自分の医療費の領収書の整理をしよう。

“コツコツやれば終わる”と念じながら深呼吸です。