engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

検査行くの忘れていた!

昨日は心臓の病院に行くの日だった。検査もしてもらう予定だったのにすっかり忘れていた。
今日薬を飲もうとして、残薬の量で気づく。来週かと思っていた。

今日は病院休みなので明日連絡していく予定。寒いので血圧とか上がりそう。眼圧も上がると言われたことがあるのでビビります。

悲しかったこと!電話で資料の内容を教えてもらっていたら、数字が覚えられなかった。
メモするのも遅れて、言われた数字が記憶に残らなくて言い直してもらう。

ちょっと前、そろばんの読み上げ算をユーチューブでやった時、同じようなことが。入れ間違えたりした時、数字を忘れて修正ができないことがあった。久しぶりのそろばんだからと思っていたのに…記憶力ガタ落ち!

昼からはいつもの集まり。レッグウォーマーを編みながらおしゃべり。また大きな声を出して話してしまった。反省… 店主所用のため2週間休み。 今度は3月、えーーーもう3月。

あまりの寒さに上着を昔ながらのもこもこダウンにする。今のダウンコートは薄手が多いけど、それは寒いとぷっくり膨らむ。着るとミシュランのタイヤマンみたいになるけどあったかい。

明日検査受けられるといいなあ…絶食していかなければならないので朝一で電話しようっと!