engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

自転車でお出かけ、気持ちよかったなあ

寒いけど天気が良かったので、出かけた。図書館へ本の返却と以前チラシをもらっていた小さなイベントへ行くことにする。

姪浜のお店に食べに行くとき、通りすがりにあるお店で気になっていたところ。
チラシをくれた人がお野菜を売られていたので買って置いておいてもらう。

西図書館へ行って返却して、食事へ。日曜日なので多かったがお店の人はいつもマイペース。
かなり待たされる。初めての人は戸惑うかも…おしゃべりを楽しむ人には関係ないけどね。
仕事や家庭の悩み、不満を大きな声で話す女性が多いので、聞いていて面白い時もあれば不愉快に感じる時もある。それはこちらの気分なのかも…

今日は中年の不倫カップルがお隣だった。会話の内容がそれとわかるようなものだったから…帰りは仲良くお手てつないで帰られておりました。

買ったものをもらって家路へ。出ていくとき相方に資料提出をきつく言って出たので、帰ったらテーブルの上に置いてあった。これで明日から本格的に取り掛かれるなあ。

風もそんなに強くなかったし、空もきれいな青空で気持ち良かった。室見川ではシロウオのヤナ掛けの準備をしていてテレビ局も取材に来ていた。この冷たい川の中、皆さんご苦労さまですね。

ボンラパスとドンキへも買い出しに行く。久しぶりのボンラパス。陳列が変わっていたのでウロウロ見て回る。高いのでここでしか買えない必要な物しか買わない。探していた調味料があったのでそれを買って帰る。特別ポイントが付くのにポイントカードをなくしていた。残念!

外に出るといろいろ面白いことに出会う。危ない事に出会うかもしれないけど落ち込んだ時は外に出てみようっと。何が回復のきっかけになるかわからんもんねぇ(*^_^*)