engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一仕事をしてご褒美に、出かけました。

天気悪いけど、目標の作業が終わったので、気になっていた薬院のカレー屋さんへ。
17周年の記念カレープレートを期待して出かける。

お店に入ったらふつーのメニューだったので、終わったのかなと思ってキーマをたのんだら、これがありますよと後ろの黒板を示された。プレートがあったのでたのむ。
色々な味が楽しめておいしかった。ここでもガツガツ食べてしまったのが残念(+_+)

ウロウロ今泉あたりを歩いて天神まで、サンカクヤものぞいて新天町もちょろっと。

パルコ前から特別快速に乗る。今日も外国の人が間違って乗っていた。たいてい大濠で降りたいのに乗っている人が多い。赤坂を出た時の会話であらっと思ったが、もう西新まで止まらないので、西新からの行き方を何とか伝える。
西鉄さん何とかしてよね。新聞にでも投稿しようかしら…

帰ってきてまたちょっと作業。少しずつ…やってれば終わる。

小4男子が書写で賞状をもらった。習い事でもしないかぎり文字を時間をかけて丁寧に書けるのも今の時期だけかも。几帳面な性格が幸いして今はきれいな字を書いている。
f:id:engawa2012:20170222211014j:image:medium
私の時代は学校で書き方揮毫会があって、特選・入選・佳作と評価されていた。

受験やなんかで数書いて覚えるなんてことをしてたら、途端に汚くなるもんね。