engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日も外出

相方が午前中に帰ってきた。どうも腹具合がよろしくないようでトイレに駆け込みそのままに部屋で寝込んでいる模様。
土曜日だしさっさと病院に行って来ればいいのにと忠告するも、具合悪すぎて行く気がしないとか。本人の自己判断に任せる。なんかあってうつされたらイヤだし外に出る。
本を買う予定があったので昨日行ったイオンへ。300円の割引券とスヌーピーのタオルをゲットする。最後の一枚だった。

昨日行かなかった階を見て回る。イオン、当たり前かもしれないけど、どこの店を見ても同じような感じで面白くない。手芸用品店も見たけど、なんだかなあ…

帰りにマツパンあたりを通ったら近くでイベントがあっていて、マツパンも行列ができていた。
草香江のカレー屋さん。今日は一人で切り盛りしていた。待っている間久しぶりに買った雑誌クロワッサンを眺める。暮しの手帖も…トッピングに焼き野菜をたのむ。

フリージアとスミレの花の苗を買って帰る。うちのゴミ捨て場に捨ててあった袋の中身が小3女子が片付けて捨てた物の様だった。ノートとかもあったので気になって見たら余り使っていない物まで捨てていた。なんかなあ…がっかりというか気落ちする。
自分が欲しかった物を買っているだけ。なんでも与えすぎは良くないと反省。
選別してうちに持って帰る。

家にいたくないのでひつじさんへ。今日も誰か来ると言っていたので…
Tさんが来ていた。二人お客さんも。上品なしゃべり方と声がいかにも奥様という感じの人たちで、普通には接点がないだろうなあと思った。
Tさんから60㎝のリジットが回ってくるかも。そうなったら、うれしいな。

私もなんだかまだ熱っぽい感じがする。舌先のじんじんする感覚はこのせいかもしれない。

明日も雨が降らなきゃ外出です。