engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

三日続けてイオンへ

赤坂の本屋さんへ。書肆侃侃房のフリーペーパーをもらいに行く。そこで本は買わずにパンを買う。(本は昨日買ってしまったからなあ…)
近所の行列のできていたお店が今日はならんでなかったので、あれっと思って入り口を見たら移転。それも六本松へ。ひょっとして二,三日前に見かけたあの行列かなと思って確認に行くとやっぱりそうだった。新しいマンションの店舗に移転して、相変わらずの行列だった。少しは広くなったのかなあ…

チャリで走っていても桜はどこもまだまだ咲いていない。今年は中途半端な寒さがずーっと続いているのかなあ。暖パンもダウンベストも冬と変わらない。

天気が怪しくなってきたけど、その足でイオンへ。300円クーポンをもらったけど、使い道が思いつかなくて店内をグルグル回る。天気も気になったので、子供連れの方に使ってくださいと渡して外に出る。

昼も買ったパンをかじっただけで何とかごまかして、雨が降り始めた中を急いで帰る。
何とか濡れず帰宅。しばらくすると本格的に雨が降ってきた。

病んだ相方をほったらかしにしているせいか、ついてないなあと思う出来事が頻発。

何が悲しいかって、買いたい物がないってこと。天気が気になって焦っていたせいもあるけど、これを買おうと思う物がなかった。さみしいね(*_*;
それにしても結構大々的にセールの広告が入っていたのに日曜日でこの人出と思うくらい少ないように思った。

六本松のマンション店舗には高校の同級生のお店ができると看板に載っていた。西の方にも進出してきているのかと感心する。

買い物に行こうと思ったら、雷と風と雨。出るのをやめる。

相方も少~し回復した模様。明日は現場を見て病院に行くと言っていた。いまさらと思うが、インフルとかノロとか感染する病気かどうかの確認だけでもしてほしい。