engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

暖かすぎ、またもや事件です

やっと春らしい暖かさ。お昼は自転車でオオカミの口さんへ。
そこに置いてあったチャイの本が面白そうだった。この頃出たらしくその著者さんが6月にワークショップをされるそうなのでその時に購入しよう。

帰ってきて子どもらと外でボール遊びを少々。暑い。

妹に柔軟剤とマーマレードをやる。柔軟剤は使ってみて香りというか臭いの具合を見て使ってもらう。この間あげたアリエール(洗剤)は臭すぎて使わんと言っていた。やっぱり!!!

レノアの強力消臭タイプの分は独特の基本臭があって、それが鼻につくというか気持ちが悪くなる。そのにおいは青いボトルの分だけかと思っていたのが失敗。
前のバージョンの商品がよかったけどもう廃番みたいになっていて安く手に入らない。でも我慢して使う気にも慣れない。誰かにあげたいけど、好みがあるから難しい。
前のと勘違いというか、この種類まで臭いと思ってなかったので、コレコレと思ってたくさん買ってしまった。
使用した服を着ているとそのにおいがして自分で自分がイヤになる。人にも不快感を与えているかも…
においというか香りは好みがあるから無香タイプの柔軟剤が欲しいなあ…あっても高いし、それが一番の難点。使うのが当たり前になっていたが柔軟剤を使わないという手もある。試してみよう。

事件は夕方、小4女子が遊んでいて足をねん挫したと、息子に連れられて帰った来た。くるぶしの所が腫れていたのでとりあえずシップしていた。腫れがひどいので娘が帰ってきて病院へ。その間二人組と留守番をしていたら小5男子が塾から帰ってきてご飯の用意をした。この頃子ども達にご飯作りを仕込んでいるそうで、楽しそうにやっていた。そばで見ていると手出し口出ししそうなので家に帰る。

結果は以前ひびが入ったところにまたひびが入っていたそう。まだ完全についていなかったところに強い衝撃がかかってのこと。固定して松葉杖、はぁ~(*_*)

しばらくは3階には来られないから私が出向いていかねばならないなあ。