engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

再びかるたで盛り上がる

今日も我が家で晩御飯の4人組。外食したかったけど雨がひどくて餃子になる。
よく食べる。食後はまたかるた取り。

四人で必死にむきになって絵札を取り合う。年齢差関係なし。私が読み手になって、3才女子に優遇してやると文句を言われる。怒ったり泣いたり笑ったり、その真剣な様を見ていると笑えてくる。免疫力大幅アップ!!
むきになって大声で叫んで、今だけの特権。大人になるとなかなかできない。あれだけ感情を爆発出来たらスッキリしそうだけどと、うらやましく思う。

しかーし、あんまりうるさいので一回で止めてアマゾンでアニメを見ることに。四人おとなしく並んで、いるかいないわからない位に静かに見ている。

娘から電話で父親が来ているからとの連絡。おかげで早めに帰宅した。

相方は昨日も飲み会で、二日連続とか何年?何十年?もなかった。今日は自室で夕食。

かるた以外で年齢に関係なくみんなで遊べるゲームってないかなあ…
 
疲れたァ~~~