engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

4人組のケンカというかじゃれあいについていけない

いつものように眠れて、こんな状況の時に起きる目まいも起きなかったので一安心。

昨日は午前中は洗濯して香椎へ。久し振り、ホコリはっぽいけど匂いとかはなかった。
風を入れて空気の入れ替え、電気の使用場所の確認。特に見当たらなかったのでブレーカーを切っておくことにする。

庭にフリージアがたくさん咲いていていい香りが部屋に入ってくる。少し切って持ち帰ろうと思ったけどもう咲きすぎていたので断念。

直帰してカレー屋さんへ。早めにクローズしてキッチンの掃除をしている所で食べられなかった。前から気になっていたい店へ。まあまあでした。

夕方からは4人組のお世話。息子の店のバイト君が来るまでの助っ人に娘が行くので。このところ週末連荘(れんちゃん)です。バイト君が遅くなったのとお客さんが多かったのでなかなか帰れず10時半すぎていました。

下二人は母親を気にしながら寝て、上二人はコナンを見てたので私もお役御免で帰宅。

4人でかるたで遊ぶのはいいけど、みんなマジで競い合うのであーだこーだともめる。その挙句手が出て足が出る。年齢差を考えると兄ちゃんがもうちょっと優しくしてあげればと思うけど、下の子たちの言い方も腹が立つ。

たたき合いのケンカも今だけ、よくあることと思うけど見ている方が疲れる。ギャーギャー大声は出すし。うちの部屋は狭いから密着しすぎるのがよくないのかも…逃げ場もないし

極端な話、今時の親族内事件もこの延長じゃないかと思う事がある。

まあケガをしない程度でやってほしい、兄弟ケンカも成長過程のうちだもんね。

とにかく生活のリズムが狂うのが大変。一昨日やった綜絖通しで肩や右半身に痛みが出ている。長時間やったわけではないのになあ…メガネ変えているせいかな…これで何日か体の不快感とお付き合いしなければならない。