engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

誰も来なかったので

チャリで赤坂の本屋さん、警固のイベントへ。そこでカレーの出店を見ていたらカレーモードへ。チャリでチャレンジしてみたかった大楠のカレー屋さんへ。日差しが強いのに帽子の風飛び防止のひもが切れたので片方をくわえて走る。(自撮りしておけばよかった)
どこを通るか考えながら走るのも楽しかったし、気候もチャリ日和で本当に気持ちよかった。

カレーもおいしく頂いて、帰り道は別ルートで走る。平尾の通りに出たので結婚当初住んでいたビルを見て、そのころ天神まで通っていた道を行く。誰のうちができているのかなと思って眺めていたら福岡県知事公舎だったという建物。これが贅沢すぎるというので当時の知事さんは退任された。国旗と県旗が上がっていた。どんな利用をされているのだろう?住んでるの?

二階建て、平屋の地味ーな家屋が多かったのに、35年以上たつと別の街になっている。キョロキョロしながら、今泉へ舞い戻り大名にもよって帰宅。人が多い、さすが日曜日は凄い。

ママチャリで街中を走ると歩道を走ることが多いのだけど、あのレンガ敷みたいなのはどうにかならんかな。振動が激しくて肩に力が入るしおしりも痛い。所々凸凹があったり、ベビーカーとかも振動が激しいのではと心配になる。旅行者のバッグもガラガラ音が激しいし痛むのでは。

チャリは気になるところにちゃっちゃと行けるので楽しい。街中には行ったことのない路地がたくさんあるのでウロウロするとちょっとした旅行気分になれるかも…

帰ったらぐったり。孫ちゃん達もどこかへ遊びに行ったらしく今日は来なかったのでホッとした。

f:id:engawa2012:20170420131017j:image:w360
これからのお楽しみ。バラも今からだけど、レモンの花芽がたくさん付いている。咲いた時の香りが楽しみです。